こんばんは。 CCBです。

さて、宮城でもやっと暖かい日が来たようで、そろそろ寒くて自転車を休んでいた人も、再開し始めるころでしょうか?
そんな新しい季節にNewパーツを、ということで、私はロードバイクのタイヤを買いました。

パナレーサー『RACE A Evo2』
1395834824558

ロードバイクを買ってから、友人に「タイヤを変えると走りが変わる」といわれ、購入したのが、ミシュランの『PRO4SC(12年モデル)』。
・・・しかしロードを買って間もなかった私には、そんなに劇的な変化は感じなかった(苦笑

で、去年買ったのがヴィットリアの『オープンコルサCX2』。ちょうどCX3が出た後で、在庫処分的な値段で安く買えました。
これはホントいいタイヤでした。
触った感じは軟いのですが、パンクが乗っていて一度もなく、乗り心地もいいですね。
それでいてグリップもいいと思います。(デザインは好き嫌いありそうですけど)

で、今回のパナレーサー。
クロスバイクの時にパナレーサーのクローザーを使っていたのですが、パンクが多く、苦労した経験があるのですが、Amazonの評価では、パンクしないという話も多く、値段も手ごろだったので、購入してみました。
まあ装着は夏前くらいかと思いますが(今のタイヤにまだ乗れそう?)、乗ったら感想は書こうかと。

 

さて、ちょっと気づいたかと思いますが、今回の購入は通信販売のAmazon。

前回のブログで、自転車(本体)の購入はショップでと書いてました。
まあ私の書くスタッフブログ内容は、初心者向けなことが多いので、そう書いてますが、自転車本体も自分で組み立てができる、もしくは組み立ててもらえるあてがあるのであれば、通信販売での購入でも問題はないでしょう。
実際私の知り合いにも、海外通信販売のWiggleというサイトで購入した人がいます。

また、自転車パーツ等は自分で取りつけれるもの、ライト、サイクルコンピューター、タイヤ、チューブなどなどは、通販を使った方が安いのは事実ですし。
まあ、ホイールはブレ取りという作業がありますので、通販を使うかは微妙なところ。(私は店舗があるお店の通販で購入しましたが)

 

通販は安く買えるのが利点で、お店で買う利点はサポートの充実。
それぞれよく考えて、いいお買い物をしましょう。