こんにちは。 いつものCCBです。

ということで、先日に引き続き、書く時期を逃したものその2です。

 

だいぶ前ですが、痛ジャージの話をしたのを覚えてますでしょうか?

あの時ポチったと書いたのが、「アイドルマスター」のジャージで、実は「サイクルフェスタ丸森」の時に、着ていたんですが、その上にMCPジャンパー着ていたので、たぶんわからなかったかと。
ちなみのものはこちらで、

1387591636376

1387591616648
分かる人にはわかる美希バージョンです。
ホントは青が良いな~と思ったんだけど、キャラが彼女ですからね(謎
ちなみに参加者の方が同じ系統(キャラ絵入りのほうですが)を、着ていたのは見かけましたけど。

 

で、それをポチったあとに、その以前書いたときに紹介していた「初音ミクレーシング」のジャージの再販がありまして、そちらもポチっとしてました・・・。

1387591731765

1387591721865
こちらも絵なしバージョンです。
できればレーシングのものではなく、DIVAバージョンが出てくれないかな~?
しかし、残念ながらサイクルフェスタ丸森にも、半袖ジャージを着る時期も過ぎまして、11月末に着きました。
(さすがに気温ひと桁では、アームウォーマー使っても寒いです)

ちなみに、サイクルジャージは空気抵抗を少なくするために、ピチッとしたのがいいらしいのですが、私が買った通常の半袖ジャージ長袖ジャージともに、XLを着ていて、そんなにピチッとしておらず、着やすかったのですが、アイマスジャージはほんとぴったりという感じで…。
ミクジャージは若干袖口がきつめという以外は、通常の半袖ジャージと同じくらいで、暖かくなったらミクジャージメインかな〜?と。
アイマスジャージはもう少しやせないと厳しいかも(笑

 

ちなみに痛ジャージが、今いろいろ出てきてますね。
艦これ、アルペジオ、ラブライブ等など。また痛ジャージと言っていいのかわかりませんが、「JAM Project」のサイクルジャージも出るみたいです。
AURORA http://www.auroras.jp/
あみあみ(自転車グッズカテゴリ) http://slist.amiami.jp/top/search/list?s_cate2=9752&pagemax=20
(大体が予約限定販売で、たまに再販があったりします。たぶん暖かくなる前くらいにまたいろいろですかな?)

某友達に「速い人が痛ジャージで走っていてもカッコいいかもしれないけど、遅い人が痛ジャージだとオタクなだけでしょ」と言われましたが、オタクだっていいじゃないですか。
これがきっかけで自転車を始めたって、練習する人だっているかもしれませんよ?
それにロード乗ってる人は、大概自転車オタクじゃないか〜(笑

ということで、次回イベントは痛ジャージの方が増えてくれることを希望します!(笑