こんばんは。 CCBです。

さてイベントまで、2日を残すばかりとなりました。
昨日辺りからツイッターで書かれているように、当日は天候が悪そうですね・・・。
一応、台風や、雷を伴うような大雨ではない限り、決行します。
風邪を引かないように、レインコートなどを用意したほうがいいと思われます。

 

さて、ネットを検索してみると、参加予定の方が疑問に思ったことなどを、いろいろと書き込まれているようですので、それにお答えしつつ、書いてはいないけど、気になっているであろうことについて、お答えしたいと思います。

 

1.イベント関連

・リフレクターがない。
→参加条件のリフレクターは、後部反射板の意味です。(ホイールにつけるものではありません)
リアライト(赤いもの)でも、もちろんOKです。

・雨でも行うのか?
→上にも書きましたが、台風雷以外は決行します。

・エントリーできなかった(締切等で)が、当日コースを走ってもいいのか?
→エイドの利用(無料で)はできませんが、個人で走るのは問題ないでしょう。
直売所などでは、お金を払って購入してもらえばいいかと。

・輪行で行きたい。可能かどうか?
→東北本線、阿武隈急行ともに輪行OKです。手荷物預かり所もあるが、貴重品の預りは不可。
また、預かりにも限度がありますので、車でご来場の方は、なるべく車で保管するようにしてください。

・時間の関係上、ゴール後すぐに帰りたい。
→閉会式を14時から行い、その後抽選会がありますが、参加せずに帰宅はOKです。
抽選会で番号が呼ばれても、居ない場合はほかの人にチャンスが移ります。

・tae-chuの物販はあるのか?
→CD販売を予定?

・エイドで食べた○○が買いたい。
→ゴール地点でも、観光物産館の協力で一部販売します。ない場合は販売しているスタッフにお店を聞いてみてください。

・明るい服装というのが笑える。
→サイクルジャージを持ってない人向けの説明です。車や他の参加者からの視認性を高めるために明るめの服装をお願いします。
サイクルジャージが黒だという人は、別にそれでもかまいません。

・走り足りない。
→時間があればもう一周どうぞ。

 

2.イベント以外

・観光スポットはどこですか?
→斎理屋敷(参加者はゼッケン提示で無料です)、船下り、不動公園など

・特産物はなんですか?
→米、自然薯、ヤーコンなど。

・お土産に何がお勧め?
→買いやすいのはちび丸(一口饅頭)、今の時期なら新米、お酒好きには柿ロマンなど。

・帰りに何か食べていきたいけど、お勧めは?
→「わた福」の天丼、「こだわり屋」の小判焼き、天水舎のえごま麺など。(ちなみにファミレスはお隣の角田市に)

・放射能は大丈夫?
→丸森町の原発事故に関する情報(住民の皆様へ参照) http://www.town.marumori.miyagi.jp/genpatsu/genpatujikotaisakusitsu.html
ダム周辺は若干高めだが、1日中いるわけではないのでとくに問題はありません。

 

このくらいですかね?
これ以外に関しては、お問い合わせから聞いてもらうか、当日に本部スタッフにお尋ねください。