こんばんわ。 CCBです。

最近私の投稿ばかりですみません。
スタッフの皆さん恥ずかしがりやなのか、書いてくれないんですもん。
ちなみに、告知がないですが、サイトは常にどこかが更新されたたりしますので、探してみてくださいね?

 

さて、先日の告知のように、宮城県で放送されている、ミヤギテレビの「OHバンデス出演してきました。

16時半ころ仙台駅前に到着。
来る途中にポツリポツリと雨が降っていましたが、仙台に入る前には雨は上がり曇り空。
仙台駅西口の南側出口付近へ向かうと、すでに、スタッフとアナウンサーが準備していました。(放送開始(第2部)は16:55~)

放送最初の中継が終わるまで、カメラ後方で待機。近くには、別のコーナーに出る大学生たちも居ました。
最初にそちらの打ち合わせが行われ、次に私たちのとこが打ち合わせ。
以下打ち合わせの様子。
IMG_2046

IMG_2048

さきに大学生たちが、スタンバイして、リハーサルをし、すぐに本番。
あっという間に収録が終わりました。

17時半ごろ立ち位置などを相談しスタンバイして、リハ1回目。
IMG_2050

IMG_2053

まだこのときはスタッフと、自転車の説明をするなど、余裕がありましたね。

40分ごろアナウンサーの方も着て、自転車やイベントの説明をしつつ、通しでのリハ2回目。
リハ後、スタッフから「30秒ほどコーナーの余裕があります」と言ったのが聞こえました。

 

そして本番。

IMG_2060

途中の天気予報の時ははこんな感じでした。

IMG_2062

そんなこんなで、番組の最後まで撮影し、無事終了。
ちなみに、リハのときに聞こえたように、時間に余裕があったらしく、アナウンサーからリハになかった質問されて、代表はとっさに考え付かなくて困ってたらしいです。
私も含め、初のTV出演のため、緊張で顔がこわばってますね。

 

そんなこんなのTV出演でした。
OHバンデススタッフの皆様、中継アナウンサーの佐藤育美さん、ありがとうございました。