こんにちは。 連日の投稿すみません。 CCBです。

いよいよサイクルフェスタ丸森2013まで2週間を切りましたね。
先週の3連休、今週の3連休と連休が続き、来週末が終わるとイベント日ですが、その前に試走に来るという方が何人か居ますが、試走のついでにイベントにも寄ってみてはいかがでしょうか?

ショート、ロングともに最初に通る舘矢間地区。このコースの舘矢間小学校を過ぎたところから、左手(北側)に行くと、「たてやまひまわりまつり」というのが行われています。
http://www.marumori.jp/experiences/718.html
広い会場内一面にひまわりが咲いていますので、お立ち寄りください。(車の駐車場もあります)
ちなみに今日の写真ですが、曇り空&スマホでの撮影ですのでちょっと画質よくないですが。
IMAG0178
本来の入り口は写真奥側ですので、そちらから見るときれいかと(苦笑

また、同じくショートの最後、ロングの上り始めで通るところにある、不動公園の北側では、カカシ街道ができています。
http://blog.marumori.jp/?p=12482
私も今日通ってびっくりしたのですが、夜見ると怖そうだな。
上記URLの写真にもあるように、途中には撮影スポット(?)もありますので、仲間と写真をとってみてはいかがですか?

これ以外にも、斎理屋敷や直売所などでも、イベントなどが行われていますので、イベント当日以外にも着てみてください。

ちなみに丸森町の北側にある角田市では来週末は、ベガルタ仙台レディースの公式戦が行われたり、駅前でずんだまつりなどがあるみたいですよ?

 

イベントということで、前回のブログでも書きましたが、イベントの当日と前日に直売所でイベントがあるということを紹介しましたが、その詳細が書いてあるチラシをGETしました。
・・・スキャナが未設定なので、写真ですみません。
IMAG0180
ちゃんとしたものは、WEBマスター様に任せた。

 

さて最後にタイトルにある自転車TV番組紹介。

自転車ブームというものの、意外と自転車TV番組ってないんですよね。(CS番組を除く)
NHKの「日本縦断こころ旅」という番組や、BSTBSの旅番組(終了)で自転車で旅してますが、自転車に触れてませんしね?
(ちなみに12年6月放送で、丸森町に来ていたみたいですね)

さてそんな中、NHKBS1で明日(23日)に、自転車TV番組の放送があります。
チャリダー  公式サイト http://www4.nhk.or.jp/P2604/
今年の5月に初回放送があり、その後月2回前後の再放送があり、続きはまだかとずっと思ってきましたが、やっと続きの放送です。
初心者から上級者までの自転車を愛する人へ送る」と銘打った番組で、私以外にも見た人からも、面白いとか続きが見たいという感想があるので、ぜひ見てみてください。

放送は9月23日 BS-1 午後10時~10時50分です。
ちなみに、前回の再放送もあります。上に同じく23日にBS-1午前11時~

BSが見れない人は・・・たぶん今後地上波での放送があるはずなので、そちらをお待ちください。(前回分は地上波での放送がありましたので、たぶんあるかと)