こん○○は。CCBです。

 

ということで遅くなりましたが、8月10日に丸森町で開催された夏祭り、斎理幻夜に参加しましたので、そのレポの様なものを。

 

斎理幻夜という名前のように、丸森町の観光の中心(?)ともいえる斎理屋敷の前の道路を封鎖し、歩行者天国にして行われるこのイベント。
8-10-01
丸森町の人口が約15,000人に対して、このイベントに来場する人が推定で2万人以上というのですから、すごいですね。
8-10-05

近くの広場には、姉妹都市からの絵灯篭が飾られてました。
8-10-03

私が会場についたのが、イベント始まってしばらくしてからなので、パレードなどは終わっていましたが、昔ながらのアイスキャンデー売り、パントマイム、紙芝居など行われていましたし、出店としては石焼ピザ屋などもあったり、いろいろなお店がありました。
8-10-04
8-10-06
8-10-07

そんな中、私たちMCPも出展させてもらいまして、ロードバイクの展示、ローラー台でのパフォーマンス、オリジナル缶バッチの販売、チラシの配布などを行わせてもらいました。
8-10-08
8-10-09
自転車の値段が気になる人もいるらしく、値段を教えると、驚いていましたね。

8-10-10
8-10-00
缶バッチは小学生に人気だったらしく、4種類買っていくなんて人もいたみたいです。
ちなみに数量少なめで作ったレア缶バッチもあったらしい。(即売れてなくなったらしいですが)

8-10-11
8-10-12
ローラー台のパフォーマンスはやはり人の目を引くらしく、人が集まってみていましたね。

また、エントリーしてくださった方も何人か着てもらったみたいで、私の前回のブログを見てきてくれたのかな~?などと思ったり。

缶バッチも好評で、用意していた200個のほとんどが売れたみたいです。買っていただいた方々、本当にありがとうございます。

さて、これで、大きな夏のイベントも終わりましたし、次はいよいよサイクルフェスタ丸森に向けて、準備も忙しくなっていきます。
参加していただいた皆様に、楽しかった、参加してよかったと思われるように、がんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

・・・ちなみに、今回参加が遅かった理由は・・・Kスタに行っていたからです(ぉ
8-10-13