こん○○は。CCBです。

さてもうすぐ開催となりましたね。『ツール・ド・東北』。
前回の記事で、追加エントリーに申し込むと書きましたが、エントリー峠を超えれずリタイヤでした…。
んーたぶんここ見てる皆さんも、丸森のエントリー峠でリタイヤするとこんな気持ちなんですね。

ということで、昨年はツールド東北で参加できませんでした、福島県二本松で行われる、『第9回にほんまつファミリーサイクリング大会』(告知ページ消えたみたいですね?)に参加してきます。
もし参加する人がいたらよろしくお願いします。

 

さて、前置きはこの辺でサイクルフェスタ丸森に関して。

本日9月10日ということで、『サイクルフェスタ丸森2017』まで残り21日(三週間前)となりました。
皆さん、イベント参加の準備はしていますか?

公式では情報を出していませんが、皆さん自転車の整備、体の準備はしておいてくださいね。
ローディといわれる皆さんは基本していると思いますが、自転車でいえば、空気圧のチェック、タイヤの摩耗、ブレーキの効きなどなど。
しばらく自転車動かしていないなどという人は、できれば自転車ショップで点検をしてもらうのもいいと思います。
また、夏場は雨が多く、自転車に乗る機会がなかったという方は、実際に参加するコースの半分程度でもいいので、走ってみるようにしてください。(上記自転車の確認にもなりますし)

 

最初に書いたツールド東北では、こちらにいろいろな情報が載っています。
中でもページの真ん中あたりにある、『安全な大会に向けて』として連載している記事は他のイベントでも言えることだと思いますので、目を通してみてください。
https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2017/news/rider/

参加証などの発送は、たぶん15日以降になると思われますので、もうしばらくお待ちください。(詳しくは公式お知らせを)

さて実行委員会のほうは8割方決めることが決まり、残りは実行委員の当日配置などや、新しく始める○○や、じゃんけん景品の割り振りなどなどで、あと会議を2回くらいでしょうか?
実行委員の準備もあと少しです。

ちなみに今年も、毎年出演しているあのTV番組に今年もスタッフが参加して告知してきます。日時などはお知らせの発表をお待ちください。

 

 

最後にTwitter、Facebookなどで話題になりつつあるこちらの記事。
「自転車と旅の日~マルベロ」が宮城県丸森町で10月1日開催 新城幸也の実車や地元グルメも
http://cyclist.sanspo.com/356953

公式サイト https://www.facebook.com/maruvelo/

公式サイトにあるように、昨年のサイクルフェスタ丸森のゲストライダーとして参加した目黒誠子さんが代表のイベントです。
実は開催日を見てもらうとわかるように、当初は共催として開催しませんか?と目黒さんからのご提案でした。
しかし、会場(駐車場など)や、運営上の相違などあり、同日開催の別イベントとなってしまいました。
自転車乗りだけではなく、参加者の家族や、地元の人にもたのしめるイベントのようですし、サイクルフェスタ丸森だけではなく、こちらもよろしくお願いします。