はじめまして、サイクルフェスタ丸森2013実行委員会(丸森サイクルプロジェクト)の委員長です。

いよいよ明日、7月16日(火)サイクルフェスタ丸森2013のエントリー開始です!
ここまで来れたのもプロジェクトメンバーをはじめとする関係者の方々のおかげです。

「丸森町で自転車のイベントはできないか?」というのがそもそもの始まりで、町内のサイクリストという事で去年の5,6月辺りに自分に声を掛けて頂いたのがプロジェクトに参加するきっかけでした。
その後、協力してくれるメンバーが増え、プロジェクトを立ち上げ、何回もの会議を重ねここまでくる事ができました。

丸森サイクルプロジェクトの根本にあるものは、 「サイクリストに丸森の良さを知っていただこう」というのがあります。
「良さ」というのは、自転車に乗る上での環境・人・食 等々があります。これをテーマにきていただいた方に満足していただけるよう今後も会議を重ねていきますので楽しみにしていてください!!

あと、このブログで自転車で行っていただきたい丸森の 峠 や 山岳コース などを、プロフィールを含め載せていこうかなと思っています!
トレーニングには是非とも丸森を!!!

第一回

【県道45号丸森霊山線 不動尊キャンプ場手前~筆甫郵便局過ぎ付近まで】

距離約9km 平均勾配が2.5%

緩やかな上りで横には渓流を見ながら走れるポイントで走っていて気持ち良い!丸森ではおなじみのコース!
夏は緑のトンネル、秋は紅葉のトンネルと自然を感じられるのも魅力。今回のイベントでもコースに入ってます。
部分的に勾配のキツイ部分があったりしますし、低い平均勾配ならではのトレーニングができると思いますよ!!
注意として多少道幅が狭くなったり、路面が少しだけ荒れてる部分がありますが上ってる分に関してはほとんど問題は無いと思います。

自転車トレーニングは是非丸森町で(^_^)!!

筆甫